女性なら知っておきたい脱毛に関するあれこれ

女性なら知っておきたい脱毛に関するあれこれ

  • TOP
  • 矢印 矢印 時間はかかるけれど確実性の高いニードル脱毛

時間はかかるけれど確実性の高いニードル脱毛

最後に、古くから脱毛サロンで行われている、ニードル脱毛について説明します。ニードル脱毛は、人によっては痛みを伴う場合がある脱毛方法と言われています。
ただし、歴史のある方法の為、痛みを和らげる方法、痛みが起こりにくい方法などがかなり研究されており、海外でも利用者の多い方法です。

. . .

針脱毛(ニードル脱毛)について

記事イメージ

ニードル脱毛はその名の通り、ハリを一本一本、毛穴に刺して行き、毛根を焼き切る方法です。
用いる針は、毛穴に刺しやすい様に、直径が数ミクロン~数十ミクロン単位で作られている針です。毛穴に針を刺した後、その針に電流を流して、毛根を焼き切ります。
この針脱毛は、一本一本の毛穴の毛根を焼き切るので、大変確実に脱毛ができる方法です。また、次に毛が生えてくる可能性も低く、永久脱毛としてすぐれている方法です。
デメリットは、施術をしてくれる人が、手作業で毛穴に一本一本針を刺して行くため、施術時間がかかる事です。一人の脱毛に、一人の施術の方が長時間かかって脱毛しますので、価格も高価になります。
脇など、毛の濃い部分や、毛の長い部分に向いているとされています。メリットは、毛質にあまり左右されず、剛毛でも、細いムダ毛でも、同じように脱毛効果が得られるという点です。
また、産毛も脱毛でき、肌へのダメージが少ないので、眉や口回りの脱毛、顔脱毛にも使えるのがポイントです。

まとめ

サロンでの脱毛の場合、針脱毛で全身を行うのはかなり時間がかかります。通い続けなければならなくなりますので、ワキなどの部分脱毛に向いています。
また、顔剃りが面倒な方や、女性でも口回りのムダ毛が多くて悩んでいる方は針脱毛が適しています。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ