女性なら知っておきたい脱毛に関するあれこれ

女性なら知っておきたい脱毛に関するあれこれ

  • TOP
  • 矢印 矢印 医療レーザーで永久脱毛

医療レーザーで永久脱毛

美容外科やサロンでの脱毛の中でも、まず、医療レーザー脱毛について説明します。
これは、医療機関でしか行う事ができない脱毛方法です。また、医療機関で行う上に、病気ではないのでいわゆる医療保険は利きませんので、窓口負担が全額、自己負担になる事も注意が必要です。

. . .

医療レーザー脱毛について

記事イメージ

医療レーザー脱毛は、剛毛や太いムダ毛に悩んでいる人に向いています。
カミソリで剃っても、剃り跡が目立つ方や、毛抜きで抜いた後もムダ毛が濃くなっていく人が利用する脱毛方法です。
美容サロンや脱毛サロンと呼ばれる所では医療脱毛ができません。いわゆるクリニックに行って施術してもらう事になります。
レーザー脱毛の原理は、黒色の色素に反応するレーザーを毛根に当て、毛根自体を焼き切ってしまう事です。
つまり、毛の生えてくる「芽」の部分を焼いてしまうので、半永久的にその毛根からは毛が生えてこないと考えられます。
メリットはやはり何と言っても脱毛効果が高い事、脱毛効果が持続する事です。デメリットは、他の脱毛方法と比較すると痛みが強い事、高価である事です。
医療レーザー脱毛は有名ですが、まだ一般的に実行する方は少ないのが現状です。

まとめ

レーザーは黒い色素に反応するので、黒くて太いムダ毛の方にも、効果がある脱毛方法です。
医療機関での脱毛になりますので、脱毛サロンへ気軽に通う、という感覚とは少し異なりますが、安心感はあると思います。
肌の弱い方は、レーザーにより多少のひりひり感などがあると言われています。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ